斎藤商事㈱さんと営業交流会! 2014.11.05

斎藤商事㈱さんと営業交流会!

 



2014.11.05
以前、営業交流会をしました、吹上に本社があります、斎藤商事㈱さんへ

営業交流会のお誘いを頂き、行ってまいりました。

以前は、支店の深谷店にお邪魔しましたが、

今回は、本社!

いつ邪魔しても、どこを見ても、綺麗です!


今回の営業交流会は「モチベーションUP」の為の研修です。

斎藤商事㈱さんでは、人材育成のコーチング、セミナー研修を行っている

セレンディピティ㈱ 浅見先生をお呼びしての開催に、私ども”わかば”も

「ご一緒にいかがですか?」とお誘いを頂き、ありがたく、参加させて頂きました。

「セレンディピティ㈱」 浅見さんとは、盛和塾でご一緒させて頂いています。

心を高める勉強を、愚直にされている方ですので、相手の気持ちに立った

難しい言葉などはなく、話の内容は、とても分かりやすい研修でした。

何かスムーズに入ってくる浅見先生の話に「何でだろう?」と疑問を持って考えながら聞いていましたら、

私たちが普段使っている「言葉と気持ち」を基本とした、説明・研修だったことに気付きました。

私たちの考え方に、誤解やズレがあることに”気づく”ことが出来た、素晴らしい研修でした!

これからは、心のあり方として 「あるある」 「ありがとう」 「良かった」

この3つを基本にしたいと思います。

機会があったら、また聴きたいです!

その時の画像です。


 

これから、このメンバーで行ってまいりま~す♪

 

 

斎藤商事㈱さん、本社! いつ来ても、立派! 私たちも、こんな会社になりたいですね!

 

 

武井専務のご挨拶。ユーモアがあって、とても温かい気持ちの持ち主です!

 

 

浅見先生の話は、吸い込まれるように気持ちに入ってきますね!

 

 

研修会も終了し、懇親会もお誘い頂き、参加いたしました。

そして、ご挨拶頂いたのは、部下の幸せを、いつも思っている、温かい斎藤会長です。

 

 

あまりの美味しさに、写真を撮るのを忘れていました・・ カニをだいぶ食べた後の画像で、すみません・・(汗)

 

 

私も含め、真剣に、もくもくと食べてしまうほど、ボリュームがあって、美味しい!!

 

 

水曜日の午後6時だというのに、この混みよう!!

 

 

この後、お料理は、まだまだ続きました。 美味しく、楽しい懇親会をありがとうございました。

斎藤商事㈱ 様。今後とも、お付き合いの程、宜しくお願い致します。


㈲わかば 代表取締役 柴野 泰宏